tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

エアコンとエコ

9時50分ごろ、寺田蘭世さんからのモバイルメールを受信しました。

合計で2通届き、1通目は月末について、2通目はエコについての話でした。どちらも丁寧な文章であり、読みやすく感じました。今回は2通目を読んでいる最中、第3回頭NO王で取り上げられた問題と、ひなちまの回答を思い出しました。

思い出した問題とひなちまの回答は次の通りです。

問題 : [サステイナブル]という言葉を使って、正しい文章を作りなさい。

ひなちまの回答 : 最近、地球環境や、フェアトレードについて考えて作られた、サステイナブルファッションが注目されている。

満点の回答だと思います。乃木坂工事中でも、正解例として取り上げられていました。

ひなちまはSDGsについての本も読まれているみたいで、凄いなと思いました。

SDGsは、これから生きていくうえで常識的な考え方になってきていると感じます。

ひなちまが読んだという「暮らしのなかのSDGs」という本に興味が湧きました。*1