tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

CamCam

CamCamが置いてあったので、手に取って読んでみました。 カッコイイ人、可愛い人がたくさん写っていました。 パラパラと見ていると、山下さんが目に留まりました。

アッと今に

寺田蘭世さんからのメールが少なくなってしまいました。

書き溜め

書き溜めていたものを消化しました。 気持ち新たに、毎日更新出来たらなと思います。

荒野行動

某年月日、久々に荒野行動をしました。 4人マッチで最後の3人まで生き残りました。しかし、最後の敵が強く*1、負けてしまいました。 野良マッチでの連携の難しさを感じました。 *1:猛者

グリーンコーナー

またまたグリーンコーナーで、てんかけラーメンを食べました。

マイチュン

マイチュン卒業のようです。寂しいです。

Wセンター

乃木坂工事中を見ました。今週は、先週分に引き続き高山一実さん卒業企画です。 この企画は高山さんが考えたもので、とても高山さん色が出ています。*1 内容は、高山さんが隠れて、それをメンバーが探すというものです。制限時間があり、苦労していました。 …

ポジピース

昨日に引き続き、真夏の全国ツアーFinal Day2を見てきました。 私は配信ライブでの参加です。 そして今日は、卒業を控えている高山一実さんのラストステージです。 とても良かったというのがライブの感想です。 皆さんカッコイイ、可愛い、きれいな衣装を着…

真夏の全国ツアー Final Day1

真夏の全国ツアーFinal Day1が11月20日に行われました。 私は配信ライブでの参加です。 夏ツアーということで、これは9月に行われるはずでした。しかし、9月の分は延期となり、11月20日,21日で開催されることが決まっていました。この理由から11月だけれども…

マイチュン足長い

新内眞衣さんがANNで卒業を発表されました。 いつか来るかと思っていましたが、とうとう来てしまいました。 ただ、生誕祭グッズが発売されているので、1月は在籍されるようです。 またOLに戻られるのでしょうか。

ピクルス多めで

今日はマクドナルドに行く機会がありました。 私はマクドナルドバーガーに入っているピクルスが好物です。そもそもピクルスとか漬物が好きです。pickleはあまり使いません。*1 注文前にある動画を思い出しました。その動画というのは、元マクドナルド店員さ…

山下美月さん

最近、ドラマの影響もあって山下美月さんのモバメを取ってみることにしました。 毎日3通、夕方から夜にかけて今日あったことを教えてくれます。 ついつい、夕方にメールを確認してしまうようになりました。

寺田蘭世さん

寺田蘭世さんが12月で芸能界を引退されるようです。 個人的には、どこかの芸能事務所に入られるのかなと思っていたので驚きです。 今日インスタグラムの更新がありました。相変わらず美人です。 この投稿をInstagramで見る 寺田蘭世(@terada.ranze.official)…

はてなブログ10周年

はてなブログが10周年のようです。10年間にわたって使用されているサービスというのは凄いと思います。

すっかり

すっかり更新できませんでした!!!! 寺田蘭世さん美人!

てか

最近、日向坂46の「ってか」にはまっています。 www.youtube.com

100記事を達成しました

100記事を達成しました。 100記事という記事数の中で様々なことがありました。 ミーグリ、ライブ、卒業、写真集、、、 これからも少しずつ更新していきたいと思います。

寺田蘭世さんからのメール

あとモバイルメールを受け取るのは何回なのでしょうか。。。とモバメを受け取るたびに考えてしまいます。

ポッキーの日

ポッキーを食べずに終わってしまいそうです。 ポッキーの時間は、気づいたら終わっていました。ポッキー美味しい

コピペ

Zoomミーティングで失敗してしまいました。 説明会的なものに参加し、退出しようとしたときです。「ありがとうございました」という他人のコメントをコピペしてチャットに入力しようとしました。 しかし、前にコピペしたものが残っていて*1全く異なったもの…

写真集発売

寺田蘭世さんの写真集が発売されました。本当にうれしいです。 また、しっかり感想を書きたいと思います。

乃木坂46の

blog.nogizaka46.com ブログの更新がありました。 また、しっかり読んで感想を書きます。

グリーンコーナー

県民SHOWで話題になっていたグリーンコーナーの「てんかけラーメン」いただきました。 美味しかったです。ショウガが効いていました。 お値段は377円と安価で良いです。

モバメ多数

寺田蘭世さんからの多数のモバイルメールが届きました。 Twitterのフォロワーが増えたようです。これに合わせて、Instagramのストーリ更新、新規ツイートが増えました。 一応すべて確認してファボ*1を付けましたが、イヤホンがないことにより動画を確認でき…

1104(いい推し)

今日(11月5日)から見て、昨日(11月04日)は「いい推し」の日だったようです。 Twitterでのハッシュタグにも"#いい推しの日"というものがあり、何かのイベントかなと思っていました。*1よくよく考えてみると、"11"で「いい」、"04"で「推し」ということに気が…

ご機嫌いかがですか

ドイツ語では、以下のように言います。 "Wie geht es Ihnen" "es"が主語で"Wie"が「どのように」という意味を持つ疑問詞です。 "geht"が「〜の状態である」という意味で3格支配なので、あなた(敬称)がIhnenとなるという解説をいただきました。 応答文として…

特製ヌードル

テレビを見ていると、美味しそうなものを見つけました。 www.mbs.jp テレビの企画で、「魔法のレストラン」とカップヌードルのコラボです。 メニューは「トマトスープ->担々麺」と「関西風すき焼き」の2種類です。どちらも美味しそうです。「関西風すき焼き…

配信

11月2日、寺田蘭世さんのSHOWROOM配信と、Instagram配信がありました。どちらも今度発売される写真集の詳細の告知でした。 こだわりの服、ポストカードなどの説明をしてくれました。なんと、ポストカードの裏には直筆メッセージが印刷されているようです。ま…

文字列

私はよく、int型からString型への変換を使用します。 今、Javaを使用しているのですが、ついついtoString()を使用してコンパイルエラーを引き起こします。コンパイルエラーを見た時、「あーそーだった」となると良いのですが、上手く見つけられないと苦労し…

ハロウィン

今朝、樋口日奈さん*1のインスタグラムの更新がありました。 内容は、今日のオンラインミート&グリートの衣装です。 埋め込みます。 この投稿をInstagramで見る 樋口日奈 Hina Higuchi(@higuchi_hina_official)がシェアした投稿 ハロウィンにちなんで仮装を…