tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

料理対決

今週も週課である乃木坂工事中を見てきました。今回の内容は、「料理対決」でした。

期生ごとに分かれてテーマの料理を作ります。今回の放送では、1期生と2期生の対決でした。

1期生は和な感じで、メニューは肉じゃが、みそ汁、白和え、だし巻き卵、漬けトマトでした。

2期生は洋な感じで、メニューはペッパーランチ、ポテトサラダ、イチゴ飴でした。

 

どちらも本当に美味しそうに感じました。個人的には、漬けトマトが気になりました。漬けトマトとは、温めて皮をむいたトマトをつゆに漬けたものです。漬けトマトという名称は、私が勝手につけました。この料理は高山一実さんの担当でした。

生田さんも活躍していました。IH事件の話が来るかなと思っていたら、かなり取り上げられていました。2021年の生田さんのだし巻き卵はとても美味しそうに見えました。

 

深夜にも関わらず、お腹がすきました。来週も楽しみです。