tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

デキる嫁キブン

10月16日にcookpadLiveで配信された「まなったんのデキる嫁キブン」のアーカイブ放送を見てきました。

この配信を見た理由は、ゲストが寺田蘭世さんだということが大きいです。

 

献立は「ゴーストタウンピザ」と「フライドパンプキン」です。これらはハロウィン向けの料理でした。

「ゴーストタウンピザ」は可愛かったです。このピザはトマトベースの味付けで、チーズやオリーブ、バジルをトッピングしたものでした。トッピングのチーズを使ってお化けやパンプキンのキャラクターを作っていました。他にもオリーブを使って蜘蛛の形を作っていて可愛かったです。*1 美味しそうでした。

「フライドパンプキン」は手軽で美味しそうでした。これは、カボチャを揚げて特製のソースに付けていただくという料理でした。特製のソースはデミグラスベースのものとマヨネーズを和えたものです。このソースにも工夫があります。ハロウィンにちなんで、単に和えるのではなく蜘蛛の巣マークを作っていました。蜘蛛の巣マークの作り方は、マヨネーズで円を描き、それを爪楊枝で広げます。こういった工夫がされたものを出されると嬉しい気持ちになります。

 

まなったんも蘭世さんも可愛かったです。普段、料理をしないですが楽しめました。

 

蘭世さんのコスプレが良かったです。

Twitterに写真が上がっていたので埋め込みます。

 

 

---------------------------

ライブ開始時、まなったんがドロンジョの眼鏡みたいなものを付けていて驚きました。面白かったです。

*1:もちろん、推しの蘭世さんは可愛かったです。