tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

Ich lerne Deutsch

久々にドイツ語の教科書を開きました。

これはドイツ語中級を学習するためです。

私がドイツ語初級を履修したのは2019年度であるので、かなり忘れていました。

 

教科書を開けると、プリントが落ちてきました。何枚かを見返していると、簡単なものから難しそうなものまでありました。

プリントを整えて教科書に挟みなおし閉じようとすると「よくできました!」というコメントが目に入り、気分が上がりました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

このタイトルである「Ich lerne Deutch」は、「私はドイツ語を勉強する」という意味を取ります。