tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

ルパン三世は永遠に

ルパン三世 PART5をすべて見てきました。このブログのタイトルは、最終話の題目です。

このPARTは、IT社会がテーマの一つであり面白かったです。22話から最終話では、「ヒトログ」というものが出てきました。インターネット上にアップロードされた情報を、人のプロフィールとして集めるものです。*1 情報の一つに画像があり、画像の中で横顔を判別する場面がありました。横顔から人を判別できるのは凄いと思いました。

将来的には、横顔の認証などもあるのかもしれないと感じました。

このアニメは、とても面白かったです。

www.lupin-3rd.net

----------------------------

公式サイトも、モダンなデザインで面白かったです。

*1:少しニュアンスが違うかもしれません