tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

ロケ弁ランキング

先ほど、乃木坂配信中「[ロケ弁]星野みなみ寺田蘭世が好きなロケ弁ベスト3を選んでみた!」を見てきました。Twitterの方に通知があって配信されたことを知りました。*1 推しの寺田蘭世さんが出演されていると気が付いて、急いで見ました。二人とも可愛かったです。お弁当ネタだったので22時過ぎにも関わらず、お腹が減りました。

どの弁当も気になりましたが、一番気になったのは鳥久のお弁当です。以前、乃木坂工事中でも話に上がっていた気がします。*2 どのお弁当も東京にお店があるので、直ぐに試すことはできません。*3 東京に行ったときに食べてみたいと思います。とんかつのまい泉ヒレカツサンドは買えそうなので、食べてみようと思います。

らんらんは、紹介されているヒレカツサンドをよく食べていたそうです。作っている工程なども動画で説明されています。このヒレカツサンドが好きな気持ちが伝わってきました。

配信中のリンクを下に埋め込みで貼ります。

埋め込みで映るサムネイルもかわいいです。

動画の最後の方でみなみちゃんが、「この動画を見て→お弁当を買って→食べながらもう一回見て」という話をしていました。是非そのようにしたいと思います。

 -----------------------------------

最初は、新シングル「君に叱られた」について書いていました。乃木坂配信中で配信があったため、新シングルはこの下の追記という形にしました。

このタイトルは、乃木坂46 28thシングル表題曲のタイトルです。この曲は、TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCKS」内の「乃木坂LOCKS」で初オンエアされました。

とても明るい曲で良かったです。歌詞を聞く限り、青春ソングなのかなと感じました。

これからメディアで多く取り上げられると思うので、聞きこんでいきたいです。アンダー曲などの他の曲も楽しみにしています。

 

*1:乃木坂配信中なので配信という言葉を使いました。リアルタイム配信ではありません。

*2:勘違いかもしれません

*3:乃木坂お試し中を思い出して、お試しと書きました。