tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

個人的に楽しいWebサービス

面白いWebサービスを見つけましたので、そのことについて話したいと思います。

そのWebサービスは「Voice component」というものです。次にURLを貼ります

voice-component.com

 このWebサービスは、声成分にどの有名人の声が含まれているかを診断してくれるアプリケーションです。開発された方が、Qiitaで解説をされているので、そのURLも貼ります

【個人開発】「自分の声」が嫌いな人ほど使ってほしい!声成分分析サービス『Voice component』を作りました! - Qiita

自分の普段の声で試した結果は、次の通りでした。

あんり(ぼる塾) 30.2%

小峠英二 24.6%

成田凌 23.3%

設楽(バナナマン) 22.9%

 

自分の声がどのように聞こえているかわからないので、有名人と比較出来て楽しいです。この4人をそれぞれの割合で足した声が自分の声だと考えると、どのような声なのかわからなくなってきました。

上で挙がった四人の声をYoutubeなどで聞いてみました。あまり共通点はないと感じましたが、それはそれで面白いので良しとします。

 

 -----------------------------------