tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

真夏の全国ツアー2021 ~福岡公演~ Day2

昨日に引き続き、乃木坂46 真夏の全国ツアー2021 ~福岡公演~ Day2 に参加しました。昨日と同じように感想を述べたいと思います。

1つ目は推しの寺田蘭世さんの髪型についてです。今日は、自分が初めて見る髪型をしていました。この髪型については、モバイルメールで教えてもらっていました。とても似合っていました。この髪型の名称*1が知らなかったので調べました。この髪型は玉ねぎヘア*2と言うそうです。新鮮で美人でした。インスタグラムなどに投稿されたら、リンクを共有します。*3

2つ目は、曲についてです。個人的に好きな曲である「My rule」「生まれたままで」を披露してくれました。どちらの曲でも、推しのランラン*4がキャプションされていて可愛かったです。

3つ目は、卒業される大園桃子さんです。今日の公演は大園桃子さんの卒業セレモニーも企画されていました。「思い出ファースト」や「三番目の風」、「逃げ水」などが印象に残りました。なかでも「逃げ水」は好きな曲なので、披露してくれてうれしいという気持ちと、オリジナルでのWセンターは今日で見納めであるという少し寂しい気持ちがしました。

卒業というワードで、「のぎえいご」の 斎藤優里 卒業回の締めで安河内先生が言っていた言葉を思い出しました。その内容を次に述べます。

”「卒業式」を英語で表すと、Commencement Ceremonyです。このCommencementの意味は、「はじまり」とか「開始」という意味です。つまり卒業式というのは、英語で言うと始まりの式という意味です。” *5

これから新しい始まりを迎える大園桃子さんにおめでとうという気持ちを伝えたいです。

真夏の全国ツアー2021 ~福岡公演~に両日参加出来て良かったです。今回は、どちらもオンラインという形でしたが、とても楽しかったです。いつか、ライブ会場で見てみたいと思いました。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

Day1についてはこちら → 滑走路とウィンク - ワイファイの丘

タイトルは、あまり良いのが思いつきませんでした。*6

れんたんの区切り線を使用しました。

 

*1:ツインテールとか、三つ編みなどの呼び方

*2:玉ねぎヘアにオシャレ女子は夢中!ゴム隠しの方法から大人が似合うアレンジ集も!|MINE(マイン)

*3:2021年8月22日21時点では、投稿されていません。

*4:寺田蘭世さん

*5:少し表現の仕方などが違うかもしれません

*6:玉ねぎヘア、Commencement Ceremonyなどが案としてありましたが、しっくりきませんでした。