tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

滑走路とウィンク

今日は、真夏の全国ツアー2021福岡公演 Day1の配信に参加してきました。配信ライブは、ミニライブを除くと松村沙友里卒業コンサート以来であったので楽しみにしていました。すべて感じるものはありましたが、一部選んで感想を述べます。

1つ目としては、「滑走路」です。この曲は、とても好きな曲です。この曲のセンターをしているのは推しのらんらん*1です。サビ前の「どうするの」が、好きです。らんらんの良さが伝わる曲だなぁと勝手に思ったりします。曲風も好きなので嬉しかったです。最後のピースも可愛かったです。

2つ目は、推しの寺田蘭世さんのウィンクです。ウィンクをするというくだりがあり、らんらんが振り返りウィンクを披露してくれました。素晴らしかったです。見返り美人図という文字が浮かびました。*2

3つ目は「せっかちなかたつむり」です。この曲も大好きな曲です。中でもBメロの部分*3が大好きです。「Hey ...Hey...」とイントロが流れた時、テンションが上がりました。今日のメンバーの組み合わせは、見たことないものでした。オリジナルメンバーである高山一実さんの歌声が聞けて良かったです🐌🐌🐌*4

 

もっと書きたいことはあるのですが、一度ここで締めたいと思います。本当に好きな曲ばかりでした。

まとめると、滑走路、寺田蘭世さんのウィンク、せっかちなかたつむりが神でした。オンラインでしたが、参加出来て良かったです。いつか、現地に行って参加してみたいと思いました。

 

 -----------------------------------

以下追記した分です

まず人がいるのは、新鮮です。色々な人が様々な色のサイリウム、推しの名前が入ったタオルを持って応援している姿を見ると、自分も参戦したくなります。生田さんの誕生日の歌について書くのを忘れていました。歌が上手すぎて驚きました。

 -----------------------------------

寺田蘭世さん、インスタグラムのフォロワー250000人おめでとうございます。先ほどインスタグラムを確認すると、そのことについてのストーリーが投稿されていました。ストーリーは24時間で消える仕様なので、普通の投稿の分をしたに貼ります*5

乃木坂46結成10周年おめでとうございました。

↓らんらんの今日のインスタ投稿

*1:寺田蘭世さん

*2:向井葉月さん、ナイス!!と伝えたいです。

*3:恋とは出会い頭、タイミングが重要~

*4:恋とは出会い頭、タイミングが重要~🐌

*5:最初はストーリーのリンクを載せるつもりでした。ストーリーは消えてしまうということを思い出し、投稿を掲載することにしました