tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

牛丼には温玉?生卵?

この題名は、今日の猫舌showroomでの質問の1つです。この質問は私が投稿したものではありません。今日の猫舌showroomはらんらん*1鈴木絢音さんでした。その配信の質問の一つに、「牛丼には温玉?生卵?」という質問がありました。この質問が紹介されるときに、この質問はNGだというくだりがあったので、どこがNGなのかわかりませんでした。後々聞いていると、NGというのは小ボケであるという種明かしがあり、少しスッキリしました。

 

自分も話すときに、小さなボケをいくつか含むことがあります。時間が経ってみると、自分は覚えていないのですが、そのボケ知っているよと言われることがあります

自分の小さなボケを突っ込まれると、恥ずかしいような嬉しいような複雑な気持ちになります。

 

ちなみに、私はかけたことがないので、温玉派か生卵派かわかりません。らんらんも鈴木絢音さんもかけたことないらしいです。ただ二人とも温玉派であると話していました。二人が温玉であれば、自分も温玉派ということにしておきます。

 

そもそも牛丼屋に温玉、生卵のどちらかしかないのでは、と思い吉野屋のメニューのWebページ*2へアクセスして確認しました。吉野家には、温玉も生卵も存在していました。温玉の方が7円高かったです。生卵や温玉がトッピングメニューではなく、サイドメニューに分類されていて驚きました。