tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

MIZUKI,MIDUKI

今日、山下美月さんのインスタグラムのストーリーが更新されていました。

 

ストーリーの画像は「MIZUKI」という名前が入った洋菓子*1と「撮影がんばります」というコメントでした。

ここで私は気になりました。

山下美月さんの名は「美月」ですのでローマ字表記にすると"Miduki"になります。このことから「MIZUKI」というのは「MIDUKI」ではないのかと感じました。

 

そこで「美月 英語」調べてみると、様々な記事が見つかりました。英語教室のブログ、Yahoo知恵袋などもありました。

幾つかのサイトを回って確認すると、「美月」を英語表記すると"Mizuki"であるということが分かりました。○○式などがあるみたいですが、理解していないので書きません。

 

つまり、洋菓子に記述された「MIZUKI」は正しく、私が感じた「MIDUKI」は間違いでした。知らないことが多いです。勉強になりました。

 

------------------------------------

ちなみに、"Miduki"を発音すると、"みでぅき"となるようです。

------------------------------------

OFFICIAL WEB SHOPにある個人グッズのタオルにも、"Mizuki Yamashita"と記されていました。

 

*1:パンかもしれません。パッと見た感じはマドレーヌでした。間違ってはダメなのでぼかします