tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

xubuntu on Laptop

先日「Android on Windows*1という記事を書きました。

その記事では、ノートパソコンにAndroidを搭載したということが書かれていました。

しかし、私が使いこなせなかったので別のOSをインストールしました。

使いこなせなかった事柄は次の通りです

  • スリープから復帰後、Wi-Fiに繋がらない

これはOSとハードとの関係性が悪いのかなというのが個人的な印象です。

新しいOSを入れることにしました。新しいOSはxubuntuにしました。

xubuntuは過去にインストールしたことがあったのでスムーズにいきました。*2 インストールメディアはRufusで作りました。

 

快適に動作していますが使い道が分からなくなってしまいました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

前回記事はAndroid on Windowsとしましたが、Windowsを消しているのでこの表現は正しくありません。

今回はLaptopという言葉を選びました。

*1:Android on Windows - ワイファイの丘

*2:isoもダウンロード済みでした