tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

ピクルス多めで

今日はマクドナルドに行く機会がありました。

私はマクドナルドバーガーに入っているピクルスが好物です。そもそもピクルスとか漬物が好きです。pickleはあまり使いません。*1

注文前にある動画を思い出しました。その動画というのは、元マクドナルド店員さんが投稿しているチャンネルで「マクドあるある」とか「バイトあるある」みたいな内容が主コンテンツです。その中で「マクドへの質問に答える」というようなものがあり、「〇〇多めって出来ますか?また、迷惑ではないですか?」という質問がありました。投稿された動画には「〇〇多めはできる。迷惑とかではないので、全然頼んでくれてOK」という内容の回答がありました。

その動画を思い出し、好物であるピクルスを多めで注文してみようと考えたのです。

空いているタイミングで注文に行き、「ピクルス多めで」と注文しました。店員さんは、聞き間違えたのか「ピクルスなしで?」という確認がありました。*2 それを訂正し、ピクルス多めで注文しました。

 

発行される注文と番号が書かれたシートを見ると、"XTRA ピクルス"と書かれていました。

出来上がったものを受け取り確認すると、ピクルス多めのバーガーには緑色のシールが貼られ、ピクルスの欄にチェックが付けられていました。おそらくピクルス多めを示すシールなのでしょう。

 

バーガーの中には、普通はピクルス1枚ですが、2枚になっていました。嬉しかったです。

 

二郎系ラーメンでは、○○マシでという表現があります。マクドでも気軽に"ピクルスマシ"でとか"トマトマシ"でなどと注文できると良いですね。

 

*1:話がそれました。

*2:私の滑舌が悪かった可能性が大。ごめんなさい