tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

Windows11のインストール

Windows11へのアップデートを行いました。

公式サイトからインストールメディア作成ツールをダウンロードして使い、USBメモリインストーラを作成しました。インストーラを起動し実行しましたが、インストールは順調には行きませんでした。

難関はTPMです。残念ながらTPM非対応PCであったので回避を行いました。この手法は非推奨行為なので、オススメできません。

 

実際に使ってみた感想ですが、少しぬるぬる感を感じました。このぬるぬる感は、PCのスペックによるものだと考えます。

タブの開け閉めなどの1つ1つの動作のアニメーションが重かったです。

やはり、Windows11へのスペック的な敷居は高く感じました。しばらく使ってみて、Cloud readyなどにしてみても良いと思います。