tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

突然の離陸 予告もなく

推しの寺田蘭世さん*1の卒業発表がありました。

卒業と言われても、上手く理解することが出来ませんでした。

卒業というのは、おめでたいものです。これからどのような活動をされるかはわかりませんが、応援しています。

www.nogizaka46.com

タイトルは、らんらんがセンターを務める「滑走路」の2サビです。

 

----------------------------

建前はここまでにして、思ったことを話したいと思います。

正直な話、寺田蘭世さんが卒業されても、そんなに大きなことはありません。理由は、直接的な関係はないからです。ファンとアイドルという、ある程度の距離があるので卒業したからと言って何かあるわけではないでしょう。

しかし、どこか寂しい気がします。

アイドルというのは、影です。ファンはアイドルという影を見ています。影が消滅して日光が反射したらどうなるでしょうか。まぶしくて見えないです。

マシンガンレインのカットに、とてもしっくりする画像があります。

 

このTwitterに掲載されている画像です。

これがアイドルの真理だと思うのです。もし居なくなって、照明だけになると眩しくて周りが見えません。

とは言え、卒業はおめでたいものです。まだやめてほしくないなぁというのはエゴです。

甘辛チキンを食べた気分です。

最後になりましたが、寺田蘭世さんお疲れさまでした。

 

*1:以下らんらん