tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

ぷるんぷるん触手!?

Youtubeを見ていました。見ていた動画は、Coding Oceanチャンネルの「IK~ぷるんぷるん触手への道・その壱」です。

このブログのタイトルは、この動画のタイトルから来ています。

動画はこちらです。

 

このチャンネルでは、「Welcome to Coding Ocean」という良い声の掛け声から始まり、ビジュアルプログラミングを扱っています。今回の内容は、インバースキネマティクスというアルゴリズムを使用したビジュアルプログラミングです。

概要欄にあるGithubからコードをクローンして、実行してみました。

その壱ではインバースキネマティクスの練習でした。

とても面白かったです。普段、10分以上の動画は途中離脱してしまうのですが、最後まで集中してみることが出来ました。話し手の説明も、とても分かりやすかったです。

実行してみると、動画と同じ動きをしました。動きも面白いと感じました。

その弐もアップロードされていたので、見たいと思います。

 

----------------------------

 

動画を埋め込んだときに気づきましたが、サムネがじわります。