tsuttsus daily blog

アイドルとか,食べ物とか,画像とか,

ソルティライチ アミノ酸味

某年月日、ある自販機でジュースを買いました。

ソルティライチは100円、アミノ酸飲料は120円で売られていました。

小銭入れから100円玉を自販機に入れて、ソルティライチを押しました。

かがんでペットボトルを取ると、アミノ酸飲料が出てきました。

おかしいなぁ間違えたかなぁと思いましたが、100円しか入れていません。20円得したのは間違いないですが、口はソルティライチの気分だったので少しテンションが下がりました。

 

今日、その自販機を見るとソルティライチアミノ酸飲料が逆になっているとの貼り紙がありました。表記上は、アミノ酸飲料が120円、ソルティライチが100円で売られています。実際はアミノ酸飲料のPOPを120円払って押すとソルティライチが買えて、ソルティライチのPOPを100円払って押すとアミノ酸飲料が買えるということです。

つまり自分は100円払ってアミノ酸飲料が買ったので、何も得をしていないということです。*1

今日はソルティライチを120円払って飲みましたが、アミノ酸飲料100円が心に残っていて、あまりサッパリとはしませんでした。

*1:加えて飲みたくないものを買っているのでマイナスかも